So-net無料ブログ作成

スターバックス ビバレッジの意味は? [飲食]

スポンサードリンク


こんにちは。今回はすこしテイストを変えてお届けしたいと思います。

皆さんご存知の、スターバックス、通称スタバでは、よくビバレッジという言葉を耳にします。
あまり聞きなれない言葉なので、なんのことだろう?よくわからないというかたも少なくはないと思います。

そんな、スタバのビバレッジについて今回は書いていきたいと思います。


そもそもビバレッジとは何語?英語?と思うかたもいるかもしれないので、一応書いておくと、
英語で、つづりは
beverage
意味は 飲料、飲み物。特に水、薬以外のもの
をさします。


もう、これでピンときた方もいるでしょうが、
そうです、スタバでよく使われている、「ビバレッジ」ということばは、
スタバの飲み物全般のことをさしているのです。

今まで、何のことを言っているのかわからなかったかもしれませんが、
実は、ただ飲み物を英語で言っているだけなのです。

レストランなんかで注文のことをオーダーといったりするようなものですね。

意味が分かっていない友達なんかがいたら、教えてあげましょう。(笑)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。